2020-02-24から1日間の記事一覧

2020年のキーワードとなるDX

最近、ニュースや新聞でデジタルトランスインフォメーションやDXという言葉を目にする機会が増えたのではないでしょうか。しかし、この言葉の意味を正確に把握している人は意外と少なくありません。そこで、今回 2020年のキーワードとなるDX を解説していき…

ビジネスに重要とされているDX

私たちはビジネスでもプライベートでも、すでにテクノロジーによる恩恵を受けています。つまりDXは、すでに私たちの仕事環境や生活の中に溶け込んでいるとも言えます。しかし、昨今の ビジネスに重要とされているDX はこの概念と少し様相が違います。最近言…

クラウド化とは?その基本メリットを解説! 

今ではクラウドを利用するのは当たり前のこととなり、総務省の調査によれば日本では約60%の企業が何らかの形でクラウドを利用しているそうです。この記事でご紹介するのは、今皆さんの会社のシステムを「もしもクラウドに移行したらどうなるのか?」という、…

DXのメリット・成功事例

国内外の多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいますが、具体的にその恩恵を受けている企業は、DXで顧客中心主義を推進しているという共通した特徴が明らかになりました。本記事では DXのメリット・成功事例 を、さらに詳しくご紹…